fc2ブログ
 
タロとジロの日


南極に置き去りにされたカラフト犬・タロとジロが生きていた!ことが確認された日。



昔うちでも犬ではないけれど「タロ」という猫と

ジロではないけれども「チロ」という猫を飼っていた。


プラスその母猫も。




猫嫌いなのに、思わずノラさんを一気に3匹拾ってしまった母。


拾い主だから一応名前も母がつけたけど、


母猫 → ミケ(三毛猫だから)
仔猫1 → シロ(白いから)
仔猫2 → タロウ(オスだから)


どうでもいい感がよく表れたネーミング。



ちなみに犬も飼っていたが母がつけた名前は「パル」。

母が犬嫌いだったらたぶん名前は「柴」になっていたはず。



まぁそんな猫嫌いな母も、やはり飼っていると情が湧いてくるようで

いつの間にか呼び方がタロウはタロ、シロはチロに。



古い写真しかないので不鮮明ですが、↓タロとチロ。





taro.jpg
歌舞伎役者ばりに男前の通称:せんべいタロ



普段は我々が食べる刺身などには目もくれず、

ゴマせんべいをこよなく愛し庶民派を全面アピールしていたが

新潟から新鮮な新巻鮭が丸ごと送られてきたときに

目つきが豹変。

それ以来、グルメタロと呼ばれるようになる。




taro2.jpg
寝るときはアルマジロ系。
新巻鮭の夢でも見てるかな。






taro3.jpg
夕陽を見てたそがれるタロ。
(写真中央の黒い物体)









一方チロは、又の名を「19号」




ドラゴンボールに出てくる↓こいつに似てたから。


19.jpg
人造人間19号様





部屋に入るとき必ずドアの後ろから顔だけ出し



ニャー...


と小さく鳴いて「入ってもいい?」の確認、


「チロ」と呼ぶとようやく部屋に入ってくる臆病な猫。




でも、パルと鉢合わせしたときは

すごい勢いで飛び掛り

チロの圧勝。(パルびっくりして逃走のため)




そんなチロのお気に入りは


chiro2.jpg
じいちゃんの盆栽と、







chiro.jpg
テレビの上。
菅原文太が渋い。








猫たちのやんちゃっぷりは…⇒アロエヨーグルトの日




必殺・猫クリック!⇒人気ブログランキングへ
現在61位








スポンサーサイト



amber*gambler
今日は何の日 【2010】
2 0

thema: - genre:ペット


comment
ハンサム
おはようございます。

せんべいタロウさん、顔かっこいいです。中国にはない顔かも。私も動物大好きで猫も好き。でも飼うのが少し苦手です。今はサラという愛犬と暮らしてます。
2010/01/16 07:22 | | edit posted by チンタオwebスタッフ
Re: ハンサム
>>チンタオwebスタッフさん

こんにちは。

タロはほんとにハンサムな猫でしたi-239
私も自分で飼うのはちょっと苦手なので、
最近は専らとうちゃん(kujikujiに出没する猫)に
癒されてます。タロと模様も似てますしね。
2010/01/16 12:15 | | edit posted by amber
comment posting














 

trackback URL
http://kohakunokoyomi.blog74.fc2.com/tb.php/53-5385bfc8
trackback